生産性を上げるための日記

1週間で3日稼働することを目指す

進捗の鬼

過去の日記読むとめちゃくちゃおもしろいなと思った。

なので、また書く。

 

前の差分としては、ジャーナルの予定が3本くらいたったこと(内1本は投稿済み)、研究室内論文読み会をやり出して、研究テーマが自分の中で湧き出てきたことがある(これも今度の国際学会に投稿しようと2本くらい画策中)。

ジャーナルについては、なんとか(卒業)しなければという思いが強くなってきたのが動機としてある。だらだらやってきたウェブ系のテーマを1本ジャーナルとしてまとめることにし(強引に共同研究先のボスを説得した)、もう2本はひたすら手を動かした結果である。

去年12月くらいからしぬくらい頑張ったのがここで結実してんのかなと思う。

こうやって成果が目に見えてくると、あれだけ病んでた1年前の自分が嘘みたいである。結局病みすぎて頼ろうとしていた親戚の共同研究の件も断ったし、なんとなく自信が出てきている。

あと、さっさと起業したい。

 

書いているとやる気が出てきたので日記はいい。