生産性を上げるための日記

1週間で3日稼働することを目指す

ただの労働力ではいたたまれない

モデルの再学習。ロスカーブをみてエポックを決める。アーリーストップとどっちがいいんだろう。

研究所の方で新しく共同研究が立ち上がるというのでそのミーティングに参加する。話を聞いてみると、研究と言うよりかは向こうの要求に対してこちらがツールだったり実装だったりの労働力を提供するというような話で、あまりこちらにうまみがない気がする。研究者である以上は論文書かなければいけないので(自分のようなポジションを取ってない学生はより顕著)、そういうようなインセンティブをもうちょっと提示して欲しいかなと思った(経歴があまりないポスドクが共同研究先の非常勤研究員になれるのは、手軽なので魅力的かもしれない)。自分はあまり興味がなかった。

 

AI起業家のためのグループに参加することにした。というかまだ面接段階だが、もし通ればグループに参加して年内には起業したい。前、自治体の起業セミナーに参加したらぼろくそ言われたのでモチベーションがなくなってた。

実家にもう2年ほど帰ってないので今度の連休に実家に帰る準備。電話をすると親がうるさく、帰りたくないなぁという気持ちになってしまう。けど帰る。

ねもぺろの曲いい。