生産性を上げるための日記

1週間で3日稼働することを目指す

英語がむずい

朝からクラウドソーシングのためのタスクの作成。

 やっぱり英語がむずい。ネイティブに伝わる英語がわからない。伝わったとしてどんな感じで受け取られるのか、そんな微妙なニュアンスまで考えるととてつもなくむずかしい。それで結果が変わってしまうので。

11時からミーティング。今度の発表に向けて、何を話すかまとめた。それと次に何をするか(クラウドソーシングで何を対象に調べるか、どうやって、どのようなもので、どのような指示でスコアを集めるか)。加えて、今回新しく定義した概念について改良の提案を話し合う。やはり質的な部分に深く介入して議論をしてくれるのでかなり良い。上っ面のアーキテクチャがどうとかと言う話は必要ではあるが他の所でもできるので。

今回の発表でかなり整理されて進んだなぁと思う。あともう少しかな。

 

12時に寝て7時に起きてだらだらYoutube見て寝た。

 

www.youtube.com